SSブログ
アドセンスアカウント復帰法 ブログトップ

アドセンスアカウント停止復活法! [アドセンスアカウント復帰法]

Google AdSense(グーグル・アドセンス) とはグーグルが世界各国で提供しているクリック保証(報酬)型(PPC:Pay Per Click)のインターネット広告サービスで、アフィリエイトプログラムの一種です。


ビスを利用することにより、サイト上において表示されているグーグル提供の広告がクリックされると、サイト運営者に報酬が支払われます(アドセンスでは広告ネットワークを利用した場合と同等以上の収入を得られるようにすることを目標としているとしています)。

日本では2003年の12月からサービスが開始されました。基本的にサイト運営者が広告(ソース)を掲載するだけなので、運営上の負担も少なく、それにもかかわらず一定の報酬が得られるという優れたシステムです。



いきなりですが、私はアカウントを強制停止された「前科者」です。

ご経験のある方は良くご存知でしょうが、それは前触れも無く突然訪れてきます・・・。


たった一通のメール・・・・。

停止理由も教えてくれない・・・・。

今後一切アドセンスは使用できない、という一方的な宣告・・・。


もちろん今では強制停止された原因は解っていますし、対策法も熟知しているのですが、

当時はパニックに陥りました・・・。


「自己クリック」もした覚えがないし、「アドセンス狩り」に遭った形跡もないし、ガイドラインに

掲載されている禁止サイトでもないし・・・・。




原因が解らないまま、何度か再申請しましたが、評判?通り全く承認されませんでした。
恐らくアカウントを停止された方の殆どが、これが原因ではないかと思います。
確かに初歩的なミスには違いないのですが、これに気づく人は、そうはいないでしょう。


初めてアカウントを取得される方も、再取得される方も、見落としがちなミスが初歩的なものだったりします。致命的になることを理解することがとても重要になってきます。




まず承認されないのはもちろんのこと、たとえ運よく取得できたとしても、突然のアカウント停止通告が舞い込んでくることになります。今回ご紹介する教本で、わかり易く解説していますが、これをアドセンスビジネスを行うのであれば、これを知ることが、とても重要になります。


逆にこのことを知らずにアドセンスサイトを運営していくことは無謀だと思います。

先に述べたようにアカウント強制停止は前触れもなく、突然訪れてきます。

実に単純なことなのですが、このことを理解しているだけで

「アカウントが強制停止されはしまいか・・」とビクビクすることも無くなります。



お手伝いをした方の殆どが再取得でしたが、どなたからも「取得できなかった」というご連絡は受けておりません。アカウントを停止された方が再取得する場合は、「あるルール」を適用して頂くだけで、一発承認されます。


知人やご家族の名前を使用したり、別の場所にあるPCを使ったりする必要はありません。

ご自身のお名前、現在お使いのPCで、問題なく再取得できます。



 


「裏技」と表現していますが、決して不正な行為をすることではありませんので、ご安心下さい。この教本を手にされた方が長く長くアドセンスビジネスを続けられるよう、細心の注意を払って作成いたしました。


アドセンス一発承認!強制停止された方もOK!【詳細】

グーグルアドセンスアカウント停止対策 [アドセンスアカウント復帰法]

【Google AdSense チーム】からの返信メールはだいたい3日後くらいまでにはきます。きちんと修正がされていれば、OKで、修正されていなければグーグルアドセンスのアカウントが停止になってしまいます。

 インターネットで「グーグル アドセンス アカウント 停止」みたいなキーワードで検索するとたくさんのサイトがヒットします。それらの中には

① アカウントは1回停止になると2度と復活しない!
② グーグルに怒り・抗議のメールを送った!


のようなものが多くあります。しかしこれらは間違っています

 まず、グーグルアドセンスのアカウントは1回停止になっても復活することはあります!。しかし復活するかどうかは停止になった理由によって異なります。

① 不正クリック →グーグルアドセンスのアカウント復活は厳しい!     

 ※ただしグーグルアドセンス狩りによるものならばグーグルアナリティックス(Google Analytics)などの解析ログが提出できればすぐに停止になることはありません

 古いサイトや古いブログの記事にはグーグルアドセンス狩りにあって「アボセンス」(アドセンスが停止になること)になった!というような記事がたくさんありますが、それは過去の話です。「Google」という企業はそういった対応に早いことは有名なことです。確かに、この時期には「グーグルアドセンス(Google AdSense)」だけの利用は危険なので他のクリック報酬型の広告を貼った方が良いのではないか?ということが至るところで言われました。

 しかし、やはり広告の量や質を考えたら「Google」がNo.1であることは間違いありません!グーグルアナリティックス(Google Analytics)を自分のサイトに導入してアクセス解析を行いましょう。このアクセス解析ログを残しておけば、万が一「アドセンス狩り」のような外部からの不正クリックがあったとしても、すぐに【Google AdSense チーム】に連絡すればグーグルアドセンスのアカウントは停止になりません。

② ラベル違反 →問題箇所を全て修正すればアカウントは復活する!   

 ラベル違反は気付かないうちによくやってしまいます。気をつけて下さい!これは問題の箇所を全て修正すればアカウントは復活します。私は警告があった日から10日後くらいに全て修正できました。1回グーグルアドセンスのアカウントは停止になってしまいましたが、見事復活しました!しかも、それまでのグーグルアドセンスのクリック報酬も無事でした!さすがに私もそれまでの報酬は0になってしまうと覚悟していましたが、なんときちんとそれまでのクリック報酬は振り込まれました

 これもまた多いのですが、多くのサイトやブログを読むと、「グーグルは振込み最低金額($100)に近づいてくるとアカウントを停止にしてクリック報酬を振込まないのでは?」というようなバカげた議論がありますが、そんなことは一切ありません!

 さらにグーグルに怒り・抗議のメールを送った!という人もいますが、これは言語道断です。警告メールがきたり、アカウントが停止になってしまうのは「こちら側に非があるからです」

 そこを履き違えて、怒りや抗議のメールを送ったのではそれこそアカウントは復活しません。まずは、「申し訳ございません」と謝罪をしたうえで、よく冷静になって考えてみてください。サイトが多かったとしても1つずつ点検をして下さい。そして【Google AdSense チーム】と連絡を密に取って下さい。長い時間が掛かったとしてもいつしかアカウントが復活するときはきます。こちら側がきちんとした対応を取ればそれまでの「クリック報酬」も失うことはありません!

 私自身グーグルアドセンスのアカウントが1回停止になったときにものすごくショックを受け、いろいろなサイトやブログを見ましたが古い情報しかなくあまり信用できませんでした。今回は、アドセンスのアカウント停止でお困りの方やお悩みの方、ショックを受けている方に少しでもお役に立てれば良いなと思って書きました。以上が最新情報です。古い情報に惑わされずにサイト運営を行っていきましょう。


Google AdSenseアカウントを復活させる [アドセンスアカウント復帰法]

アドセンスとは、グーグルが提供する『クリック課金型広告』です。

アドセンスは、サイトの内容を自動的に識別して、サイトの内容にあった広告を自動的に配信してくれます。更新の手間がいらないので、ホームページやブログを持っているならば、利用した方が絶対に良いでしょう。



アドセンスのアカウントに関する最新情報をお伝えします。

アドセンスのアカウントIDは1つしか持てません。

アドセンスのアカウントについて

アドセンスのアカウントが停止になった!(アボセンス)』
アドセンスのアカウントが復活した!』

という話題が多くあります。

アドセンスのアカウントが停止になる原因は以下の通りになります。

① 『自己クリック』

『自己クリック』とは自分のサイトのアドセンスの広告を自分でクリックすることです。クリックをすれば報酬が貰えるからといって、絶対に自分で自分のサイトの広告をクリックしてはいけません。Googleでは不正がないかを常に監視しています。もし不正が見つかれば最悪のケースとしては「アカウントの停止」になってしまいます。一度アカウントが停止してしまうと、二度とグーグルアドセンスを利用することができなくなるので注意しましょう。(第三者にクリックを依頼するのも当然禁止です。)

② 『クリックの誘発』

 「ここをクリック」とか「このサイトはあなたのクリックで運営されています。クリックにご協力下さい!!」みたいな文章を入れることは禁止されています。

③ 『ラベル違反』

グーグルの広告のラベルは
「スポンサードリンク」と「広告」以外をつけてはいけません。クリック率を上げるために「お勧めリンク集」のようなラベルをつけることは禁止されています。これは気をつけないと気づかないところでやっている可能性があるので注意してください。このような不正をやっているとGoogleから注意を受けることがあります。注意を受けたら速やかにサイトの内容を改善してください。そうすればすぐにアカウントを停止させられることはありません。

実は私も1回、グーグルアドセンスのアカウントが停止になってしまいました。原因はプログラムポリシー違反です。もっと正確に言うと「ラベル違反」です。グーグルアドセンスの広告の上に【スポンサードリンク】や【広告】ではなく、【オススメのサイトです】みたいな表記をしているページがありました。

 私は決して意図的にやった訳ではなく、知らないうちにミスをしていました。プログラムポリシー違反があると【Google AdSense チーム】から【警告メール】が送られてきます。

 そこにはサイトの修正のお願いが書かれていますので、速やかに問題があると思われるページを修正して【Google AdSense チーム】に返信をして下さい。(ただし問題があるページを正確には教えてもらえません。ヒントは書かれています!)


アドセンスアカウント復帰法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。