SSブログ

グーグルアドセンスアカウント停止対策 [アドセンスアカウント復帰法]

【Google AdSense チーム】からの返信メールはだいたい3日後くらいまでにはきます。きちんと修正がされていれば、OKで、修正されていなければグーグルアドセンスのアカウントが停止になってしまいます。

 インターネットで「グーグル アドセンス アカウント 停止」みたいなキーワードで検索するとたくさんのサイトがヒットします。それらの中には

① アカウントは1回停止になると2度と復活しない!
② グーグルに怒り・抗議のメールを送った!


のようなものが多くあります。しかしこれらは間違っています

 まず、グーグルアドセンスのアカウントは1回停止になっても復活することはあります!。しかし復活するかどうかは停止になった理由によって異なります。

① 不正クリック →グーグルアドセンスのアカウント復活は厳しい!     

 ※ただしグーグルアドセンス狩りによるものならばグーグルアナリティックス(Google Analytics)などの解析ログが提出できればすぐに停止になることはありません

 古いサイトや古いブログの記事にはグーグルアドセンス狩りにあって「アボセンス」(アドセンスが停止になること)になった!というような記事がたくさんありますが、それは過去の話です。「Google」という企業はそういった対応に早いことは有名なことです。確かに、この時期には「グーグルアドセンス(Google AdSense)」だけの利用は危険なので他のクリック報酬型の広告を貼った方が良いのではないか?ということが至るところで言われました。

 しかし、やはり広告の量や質を考えたら「Google」がNo.1であることは間違いありません!グーグルアナリティックス(Google Analytics)を自分のサイトに導入してアクセス解析を行いましょう。このアクセス解析ログを残しておけば、万が一「アドセンス狩り」のような外部からの不正クリックがあったとしても、すぐに【Google AdSense チーム】に連絡すればグーグルアドセンスのアカウントは停止になりません。

② ラベル違反 →問題箇所を全て修正すればアカウントは復活する!   

 ラベル違反は気付かないうちによくやってしまいます。気をつけて下さい!これは問題の箇所を全て修正すればアカウントは復活します。私は警告があった日から10日後くらいに全て修正できました。1回グーグルアドセンスのアカウントは停止になってしまいましたが、見事復活しました!しかも、それまでのグーグルアドセンスのクリック報酬も無事でした!さすがに私もそれまでの報酬は0になってしまうと覚悟していましたが、なんときちんとそれまでのクリック報酬は振り込まれました

 これもまた多いのですが、多くのサイトやブログを読むと、「グーグルは振込み最低金額($100)に近づいてくるとアカウントを停止にしてクリック報酬を振込まないのでは?」というようなバカげた議論がありますが、そんなことは一切ありません!

 さらにグーグルに怒り・抗議のメールを送った!という人もいますが、これは言語道断です。警告メールがきたり、アカウントが停止になってしまうのは「こちら側に非があるからです」

 そこを履き違えて、怒りや抗議のメールを送ったのではそれこそアカウントは復活しません。まずは、「申し訳ございません」と謝罪をしたうえで、よく冷静になって考えてみてください。サイトが多かったとしても1つずつ点検をして下さい。そして【Google AdSense チーム】と連絡を密に取って下さい。長い時間が掛かったとしてもいつしかアカウントが復活するときはきます。こちら側がきちんとした対応を取ればそれまでの「クリック報酬」も失うことはありません!

 私自身グーグルアドセンスのアカウントが1回停止になったときにものすごくショックを受け、いろいろなサイトやブログを見ましたが古い情報しかなくあまり信用できませんでした。今回は、アドセンスのアカウント停止でお困りの方やお悩みの方、ショックを受けている方に少しでもお役に立てれば良いなと思って書きました。以上が最新情報です。古い情報に惑わされずにサイト運営を行っていきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。